

過去作

はあ・・


もう2月・・・


最近はスマホゲームに熱中してガンプラを放置している管理人です(;´д`)


今回は過去作ということで前に作ったジム・スナイパーⅡをうp
過去作ネタはもう少ししたら出したかった・・・
いかんせんネタがないww

まだブログに慣れないので画像や撮影スキルに関してはお許しください・・・
20131125_173005_convert_20140202222613.jpg

プラ板で膝と腕を2mm延長しました。
プラ板を使った作業は初めてでしたので反省点が多いですw

スナⅡ

缶スプレーで塗装しました。
スカイブルー
コバルトブルー
モンザレッド
ファントムグレー(関節等)
全体の明るさを抑えるため下地にマッドブラックを吹きました。
そしたら良い感じに仕上がり、エッジ部分も若干強調された感じに仕上がりました。
我流なので正しい塗装法なのかは知りませんw

アンテナはビルダーズパーツHD MSブレード01を加工して接着しました。

ビルダーズパーツHD MSブレード01ビルダーズパーツHD MSブレード01
(2012/11/17)
バンダイ

商品詳細を見る

アンテナのシャープ化に成功したものの、3回も折れて心も折れたww

デカールは貼りつけた後に光沢を2回吹き、つや消しで仕上げました。


ジムスナⅡは男前な機体でジム系の中でも好きな機体です!
まぁポケ戦のジムスナは残念でしたね・・・

これはいいものだ


プラモにおける表面処理って時間がかかり、根気との勝負ですよね。
そんな表面処理ですが、

コイツがあれば問題ない!
初使用で便利だなと思いました。


その名もポリッシャー!!

Mr.ポリッシャーPRO GT07Mr.ポリッシャーPRO GT07
(2005/12/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る

このポリッシャーのおかげで、作業効率が格段と上がりました(´∀`)
なにより、肩こりを感じないですねw
苦痛な表面処理も、今回はやる気に満ち溢れていましたww
今までタイラーとかでペーパー掛けをしていましたが、これからはポリッシャーで十分です。
ただ全箇所にポリッシャーが使えるとは限らないので、そこは臨機応変で。

P1000566_convert_20140128001030.jpg

製作中のジムスナイパーⅡ WD仕様

画像だと見づらいですが400番で表面を磨きました。
このパーツ量で2時間弱でした。
疲労感もないですねw


使って思ったこと
ペーパーの番数ごとに交換用のヘッドを用意すればよかったなぁ~って思いました。
理由は・・・

使えばわかるさ( ̄▽ ̄)/


詳しいレビューはアマゾンで見てください・・・



よろしくお願いします

はじめまして!


はくまいと申しますm(_ _)m

初めてブログ立ち上げてみましたw
アメ○ロかFC2かで悩みましたw

またブログタイトルも悩みました(適当
ボツタイトル
ジムな日々
うわぁ..またこのブログ...
俺のガンプラがこんなに伊達なわけがない

これでも真面目に考えた←


当ブログではガンプラ製作とネタ埋めに日常の出来事を記事にしていくつもりです。
下手っぴモデラーですが、楽しく製作しています。楽しけりゃそれでいい!

あ、それと主は文章構成に自信がありません。頑張りますw


最後にこのブログがどう発展するか分かりませんが、プラモに関するアドバイスやコメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!
プロフィール

はくまい

Author:はくまい
不定期更新

ガンプラとか日常とか

語彙力不足!

Twitter:@hakumai664

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
迫る月曜
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
管理人と勝負!
by Orfeon
管理人の戦闘力は・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
